怪盗紳士アルセーヌ・ルパン DVD-BOX 1


ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男/Stoned

stoned_20150712141111ba3.jpg

ロック史上最大級のバンドであるローリング・ストーンズを作ったブライアン・ジョーンズの伝記映画・・・かと思ったらブライアンを殺したという説のある、住み込み大工フランクにスポットを当てた再現ドラマ。

登場人物はほとんど実在の人物で、関係者の証言を元に10年かけて調査した事実をもとに製作らしい。ドラッグによる事故として処理されたブライアン・ジョーンズの他殺説は昔からあったって、結局事実はっきりしないというのが一般的。なので「衝撃の真実がついに解き明かされた!」という宣伝コピーはやりすぎというか?

劇中にストーンズの曲がまったく流れなかったのは、メンバーが許可しなかったからって説があるけど、確かにこの出来ではそれも頷ける。映画の最期では完全に実在した住み込み大工(すでに他界)を犯人として描いていて、ここまでやっていいのかなって気がした。

たぶんストーンズやブライアンのファンじゃない人が見ても、なんだかさっぱり分からないんじゃないと思う。かといってストーンズのファンが見ても、これでは????

2005年イギリス 103分  

監督:スティーヴン・ウーリー
脚本:ニール・パーヴィス、ロバート・ウェイド
製作:スティーヴン・ウーリー、フィノラ・ドワイヤー
音楽:デヴィッド・アーノルド

出演者:レオ・グレゴリー、パディ・コンシダイン、デヴィッド・モリッシー 他

オススメ

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

CM

ブログ内検索

RSSフィード

  • 最新トラックバックのRSS

リンク

By FC2ブログ

DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売

ブロとも申請フォーム

Copyright © 射案比呂