fc2ブログ

新・13日の金曜日

Friday the 13th A New Beginning-s

Friday the 13th Part V : A New Beginning
1985年アメリカ 92分

監督:ダニー・スタインマン
脚本:マーティン・キトローザー、デヴィッド・コーエン、ダニー・スタインマン
製作:ティモシー・シルヴァー
音楽:ハリー・マンフレディーニ
出演:ジョン・シェパード、メラニー・キナマン、シャバー・ロス、リチャード・ヤング 他

★★

前作でジェイソンを殺したトミーが成長して登場。完結編を作っておきながら、あっさり続編を作る軽さはこのシリーズらしいというべきか。精神病院に入っているトミーは、そこで患者同士のいさかいがきっかけの惨劇を目撃。その翌日から、死んだはずのジェイソンの犯行と思われる殺人が続出・・・

基本的な展開はこれまでと一緒。相変わらずの単調な殺人がクライマックスまで延々と続くのは、さすがに厳しいかなぁ。しかも5本目!もうちょっとくらい今回は最後に残る女の子が二人で、そこに18歳のトミーも参加(役者は前作と当然別人)。それまで逃げてばっかりだったのが、急に反撃に転じるのもいつもと通り。

トレーラーに引かれても、なにをされても平気なジェイソン・・・と思ったら最後に意外なオチが。意外な犯人というのはこのシリーズの1作目以降なくなってた要素。作り手はタイトルにあるように〝新しい始まり〟をちゃんと意識してたってことかな。

13日5-1
実はこの人が・・・

13日5-2
チラシで有名な殺戮シーン。

13日5-3
ドアをぶち壊して登場!基本的にはいつもと同じジェイソン。

13日5-4
最後に残った若者は毎度のごとく勇敢に立ち向かう!

13日5-5
実はジェイソンはニセモノだったというオチ。でも途中まで不死身だったのはなぜ???


13日の金曜日05-s
新・13日の金曜日 国内版チラシ



新13日の金曜日 PART5 [DVD]新13日の金曜日 PART5 [DVD]
(2007/08/24)
メラニー・キナマン、ジョン・シェパード 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://symphony007.blog96.fc2.com/tb.php/135-2ab8f90c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

オススメ

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

CM

ブログ内検索

RSSフィード

  • 最新トラックバックのRSS

リンク

By FC2ブログ

DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売

ブロとも申請フォーム

Copyright © 射案比呂