モーツァルト:ピアノ・ソナタ集第5巻(第14、16番、17番、幻想曲ハ短調)

モーツァルトソナタ05

モーツァルトのピアノ・ソナタ集第5弾で1975年の発売。これで1番から17番までのモーツァルトのピアノ・ソナタ全集が完結。あいたスペースに幻想曲を収め、収録もほぼ作品番号順。当時のLPレコードの時代としてはしっかりまとまっていると思う。このアルバムの4年後には全曲セットの5枚組みが発売されている。

最後まで手癖のオンパレードというか、これはやっぱりグールドが演奏したモーツァルト。、モーツァルトのソナタ全集として定番にはなりえないくらいかな。慣れてくればスタンダードな演奏よりもこっちのが楽しめたりするんだけど。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://symphony007.blog96.fc2.com/tb.php/220-a0e7bd51
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

オススメ

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

CM

ブログ内検索

RSSフィード

  • 最新トラックバックのRSS

リンク

By FC2ブログ

DMM.com DVD・CD・本・フィギュアホビー販売

ブロとも申請フォーム

Copyright © 射案比呂